ことばのはこ

ときめきの時計が錆びるまで*いろんなものが好きなヲタクです。

PRODUCE X 101 決戦前夜

長かったPRODUCE X 101が終わろうとしています。来る金曜日、7月19日はデビュー評価、ファイナルステージの日です。みなさんのプエクライフはどうでしたか?燃料投下に沸いたり、非国プであることで落ち込んだり、Mネの悪編にキレたり、国プにキレたり、練習生の放出に泣いたり……きっといろんなことがあったんじゃないかなと思います。

私のpickももう既に何人か放出されてしまいましたが、今残っている練習生について、デビュー組予想について色々書いてみようと思います。

 

参考までに第3回順位発表式の順位はこんな感じ

 

 

それで私のデビューメンバー予想がこんな感じ(願望込み)。

f:id:kotonohanohako:20190718225759j:plain

デビュー予想(願望込み)

1位:やっぱりキムヨハン。私的プエクの主人公。なんでもこなす器用さと大衆に愛される経歴と魅力を兼ね備えた逸材。推しではないけどヨハンが1位になるべきだと思う。

 

2位-4位:ウソクスンウジニョクは既デビュー組。プエクは既デビュー組に助けられた側面が多くあったと思います。彼らの再挑戦が実を結んでほしいですが、VICTONのリーダーであるスンウは、プエクでデビューすることに対して複雑な気持ちを抱いていそうで、順位発表式でも謙虚なコメントが多く見られます。デビュー決まったときは少しでも嬉しいと思ってくれるといいな……

 

5位:ナムドヒョン。ドヒョンをみていると、才能がある人ってこういう人のことをいうんだな、と思います。レベル分け評価でソユ先生に「ダニエルみたいになるかも?」と言われていたけど、音楽的才能で言えばデフィ、ラップのうまさとか愛嬌の感じはユジョンぽいなと思う。多くの人がデビュー組に必要だと考えている練習生だと思う。

 

8位:ソンドンピョくん。X1-MAのセンターで私の2pick。今回はseason2に比べて可愛い男の子が多かったのですが、ドンピョくんの可愛いの種類が1番好き。自然な愛嬌とあざとさ。ドンピョくんの舞台はハズレなかったですね。「絶対にデビューする」「Aクラスになったからにはセンターになる」と初めから口にしていたのも私的には好感度高い。絶対にデビューしてほしい練習生の1人。
欲を言えば5位あたりに食い込んでほしいけど、X枠争いを心配するのは心臓に悪いので8位あたりで呼ばれてほしいなと思ってこの順位。正直、中間発表に映るかどうかで結構結果が変わると思う。映してくれMネ。

 

9位:クジョンモ。私の1pick。ぽんこつ闇深イケメン。

クジョンモは最近“アイドル”を楽しむ余裕が出てきたように思います。写真に映るのもうまくなったし、コンセプト評価のイェポイェポは、しっかりコンセプトを消化していて、尚且つとても楽しそうにパフォーマンスしていて吃驚しました。自己プロデュース上手くなれば最強だと思うけど、そうじゃないところがいい。笑
デビューしなくてもずっと好きだと思えるくらい好きだけど、デビューできなくて悲しむところは見たくないです。ずっと上位をキープしていたのですが、2pickになってから順位が落ち込みました。でも前シーズンでもアンユジンちゃん等がこのパターンにだったのでなんとかデビュー組に滑りこめるかなと思っています。

 

10位:イハンギョル。最近とても好きになった練習生。彼も既デビュー組のひとりで、舞台での魅せ方がうまいと思います。ウソク、ミンギュに次ぐビジュアルメンバーだと思うけどビジュアルセンターでは呼ばれなかった。不思議。MBKズとしてドヒョンと一緒にデビューしてほしいし、スンヨンと面白いことしててほしい。私の体感的に英語圏からの人気が高い。X枠はキツイので、ハンギョルが呼ばれるなら10位かなと思う。

 

 

とりあえずはこんな感じですかね。まあかなーり願望込みです。

 

はーーー気持ちを落ち着ける為にブログを書いてみたけど全然落ち着きません。ああ、終わってしまうなあプエク。本当に色々ありましたね。苦しかったり楽しかったり。でもそれも、泣いても笑っても明日で終わりなんだなあと思うと少しさびしいようなほっとするような微妙な気持ちです。

明日はデビューメン発表の日でもありますが、デビュー評価曲のTo My Worldと少年美が公開される日でもあるので、精一杯楽しみたいと思います。

 

▼放送後に書いた記事

kotonohanohako.hatenablog.com