ことばのはこ

ときめきの時計が錆びるまで*いろんなものが好きなヲタクです。

札幌の夜はふけて

f:id:kotonohanohako:20190917070954j:plainf:id:kotonohanohako:20190917071014j:plain

KMF札幌終了後の夜、日付が変わる頃に始まったハンギョルとスンヨンさんの突発vlive “midnight voice”を聴いた。2人が好きな曲(上の画像が紹介されたもの)を紹介しながらやる形式で、2人が喋りたいことを喋ったり、コメントをたまに拾ってたりした。そんな中でスンヨンさんがサイン会でよく試験の話をしてくる学生さんに伝えたかったけど時間の関係で伝えきれていなかったことを話してたのでその感想っぽいことをざっくり

 

「見せる為の勉強はせず、自分の為の勉強をして欲しい」がいちばん刺さったなあ

そう心がけている人にとっては当たり前のことかもしれないけど、スンヨンさんがこういう手段で落としてくれる言葉であることにきっと意味があるし、普通に親や教師から聞かされるだけじゃ届かなかった相手に届いたかもしれない。

 

少なくとも私は泣きそうになったしなあ 今いろいろ考えてることが多いので しんどいし そんな中でX1のこと追ってて現実に戻る瞬間が本当に嫌なんだけど、なんかそこを柔らかく繋いでくれたみたいで嬉しかったというか うまくいえないけど

 

1時間にも満たないくらいの短い時間だったけどKMF終わりで疲れているであろう中やってくれたのはありがたかった。し、私の住んでいる場所から北海道は遠いし、今回会いにいくワケではないから 「なんで?」って言われたら理由は説明できないけど やっぱり日本にいてくれる奇妙な嬉しさはあって。2人と(最後乱入してきたw)ウソクさんにとって、日本の、札幌の夜にできた思い出の一ページになっているといいなと思った。私にとってはとても大切な記憶になったので。それが2人や一緒に聞いていた人たちと同じだったら嬉しい 聞いていた人の数だけ考えたことは違うと思うけど、分かち合うってそういうことかなとも思うし

もっと言葉の意味を正確に汲めるように韓国語ちゃんと勉強したいなと思えたな それが私のしたい勉強の一種でもあるなあと改めて確認もできてとても幸せでした ありがとう。日本の公演全部無事に終わるといいな〜そして日本の観光も少しは楽しめますように…

 

最近ブログをスマホで書くことが増えて、仕様上文字の大きさがばらばらになってたり、はりつけたツイートが見にくくなっちゃってるときがあると思うんですけど、タイミングがあったらPC直します~自己満記録ですが読んでくださる方がいて嬉しいです!ありがとうございます