ことばのはこ

ときめきの時計が錆びるまで*いろんなものが好きなヲタクです。

24卒私文の就職活動記録

就活中、色々な人の就活体験談や就活YouTubeチャンネルをエンタメ的に楽しんだり、普通に参考にしたり、元気をもらったりしていました。その中でも特に好きなコンテンツが「ジャニオタと就活」のはてブロだったので、私は全然オタ活との両立とかもしてないけ…

ブログを書きたいっていうブログ

気づいたら2024年2月になっていた〜嘘でしょ?気持ちはまだ2023年に取り残されたままなんだけどな。 来年からは社会人にならなきゃいけなくて、ガラッと環境が変わるから、2023年度にやり残したことがないか考えつつ、やるべきことをこなしつつ、あと2ヶ月弱…

うせもの:出る

11月に失くした時計が一昨日出てきた。わたしの好きな色をピンクだと思い続けている叔母が、中学の進級祝いだか高校の入学祝いだかにくれた、wiccaの時計。色も形も全く好みでは無くて、その当時もう一つ時計を持っていた私にはまったく不必要なものだった。…

恋とか愛とか

高校のときそんな考えることなかったのに、恋とか愛とかについて考える機会が馬鹿みたいに増えた。勉強や家族環境という目下の課題の優先順位が下がったからだろうか、それとも誰にとってもそういう時期なんだろうか。 最近よく救済や再生の物語を読んだり観…

211106

なにかに夢中になりたいなっていつも思ってる気がするけど、何かに夢中になってるときはそんなこと考えてないんだろうな。いま、勉強もバイトもゼミも人並みにはやってると思うけど、万事人並みなんですよね。それが一番ストレスたまんなくて楽ではあるんだ…

好きだと思っていたこと

幼少期から文章を読むことが好きだった。親が買い与えてくれた児童書を読んで、市立図書館に足繁く通って、毎朝家に届く小学生新聞も隅から隅まで読んだ。中高の通学鞄には常に文庫本が2冊以上入っていて、電車に揺られ、眠い目を擦りながらページを捲った。…

2020年

久々に脈絡のない長い文章が書きたくなって、はてブロを開いたよ~一応比較できたほうがおもしろいと思うので、2019年の記事に準えて書こうと思う。 kotonohanohako.hatenablog.com 1月 ケーポップに浸ってる期。Vtuberも暇つぶし程度にかじっている。アユク…

gift

なんなんだろうなあ。ホントに。なんなんだろう。 昨日というか今日の日付が変わったあたり?(0時~2時くらい)、事務所の不手際なのかアップルの不手際なのか知らないけど、件のミニアルバムが一瞬だけダウンロードできるようになっちゃった。再録前の音源…

200608

なんでだろう、って言葉だけが頭の中を回遊し続けてる。悲しくもないし怒ってもないって前の記事に書いたけど、今はちょっと怒ってるかもしれない。ヨンミンちゃんに対して、「なんでそんなことをしたの?」って思ってしまうな。だって「出かけたい」にしろ…

200604

びっくりした。あと、おわっちゃった、って思った。全部。この言葉選びが誰かを傷つけていたらどうしようとは思うんだけど、それ以外に浮かばなかった。ごめんなさい。 K-POP界は勿論昨今の芸能界は何かと騒がしくて、何かがある度に「明日は我が身だ」と自…

ざつだん

特に何か書きたいことがあるわけじゃないんだけど、何か最近趣味に関する文を書いてないなと思ったから開いてみた。多分暗い話とコロナに関する話しかしないから、暗い話読みたくない人はBB推奨です。ブログは一応消しちゃったのと別サイトのも含めて2008年…

It's my fiesta

11月に予定されていたカムバが延期されて、3ヶ月の活動休止期間を経て、やっと帰ってきたIZ*ONEちゃん~おかえり!!!!ツイッターでも結構IZ*ONEちゃんの話ばっかりしてて何垢?状態になってるんだけどそれでも話し足りないからブログ開いてみた。脈絡なく…

解散したグループが復活する話

私が人生で最も愛したグループ μ'sちゃんがどうやらラブライブフェスとやらで復活するらしい。 ラ!フェス決まってから暫く経つしあと数日で当日になるわけですが、未だにマジ~~~?!ていうのが1番だな。東京ドームであんな綺麗に幕を引いたのに?!僕た…

Queendomが良かった話

今更ながら퀸덤(クイーンダム)の話。大まかに説明すると、6組のガールズグループがステージをして競い合ってどこが最強かを決める!というMnetの番組。出演者は元2NE1のパクボム、AOA、Lovelyz、MAMAMOO、OH MY GIRL、(G)I-DLE。夏頃からツイッターで話題に…

好きなヨンミンちゃん

AB6IXメン好きな衣装&スタイリングまとめ!最後まできた~続くと思ってなかったので我ながらびっくりです。よかったよかった!そういえばタイトルは私がいつも呼んでるメンバーの呼び方でそのまま書いてみました。デフィさんとかはよく呼び方変わりますが……

好きなウンくん

AB6IXメン好きなスタイリング&衣装まとめ~!!4人目まで来て気付いたんですけどタイトル捻りなさ過ぎですかね。最初3文字みんな一緒だとちょっと記事探しにくいような気もする?どうなんだろ。でも長すぎても仕方ないし、そんな気合い入れて書くブログじゃ…

好きなドンヒョンさん

AB6IXメンの好きなスタイリング&衣装まとめ!だったはずなんですけど、私があんまり衣装メイクについての知識・語彙を持ち合わせていない所為で、どのマスター写真が好きか?みたいな記事になってきちゃった気がします。おかしいな。見切り発車するとこうい…

好きなウジンくん

AB6IXメン好きなスタイリング&衣装まとめ~~!!私こういう企画とか連載みたいなもの基本続かないのでいつまで続くか不安なんですけど、まあ自分のペースでぼちぼちやっていこうと思います。なんとなくデフィさんから始めたので年齢順でいきます。そういえ…

好きなデフィさん

2020年1発目はAB6IXについてざっくり書こうかな!と思ってて、記事に使うための画像を探して保存してたらいつの間にか自分が好きなスタイリングと衣装の画像を探す時間になってました。楽しかった。私はスマホの容量最大限開けておきたいタイプで、画像は保…

2019年

ざっくりと今年を振り返ろうかな~と思います。今年はまあ一応勉強が忙しくて、声優現場以外行ってないんですけど…どんなジャンルにハマってきたかなーというのを画像フォルダ見つつ書いてみます。ほぼ箇条書きになる予定なので見にくくてもご容赦下さい。と…

Wanna One

推しグルや好きなグルのカムバ時期が被るということは必然的に空白期も被るということで…プラス、好きなグループが3つほど活動できない状況になっている今、オタクとしてかなり暇で、AB6IXを好きになったしウジンくんとデフィさんの歴史を辿るか~という気持…

Dandelion

最近AB6IXにどハマりしているのでAB6IXについても書いておきたいこと色々あるんですがS2の推しでもあるデフィちゃんについてとりあえず。 デフィちゃんの先日(191105)のvlive色々思うとこあった〜 [REMINDER] Daehwi said a nice word to the person who bad…

忘れたくないこと

2ヶ月ぶりにコンセプト評価とデビュー評価の動画を全部見た。推しが脱落したから意識的に見ないようにしてたわけではなく、ただなんとなく見ないまま2ヶ月が経ってて、なんとなく見たいなーと思って見た。 めちゃくちゃ沸いた。初見かそれ以上のテンションで…

FLASH⚡︎

X1 FLASH活動のざっくりとした感想を書いてみる。 表題曲FLASH いい曲だったね!かっこよかったし、衣装も毎回良かった。好みの話をするならば私は Like alwaysが1番好きだったので、音楽番組で何度か披露する機会があったことが本当に嬉しかったな。ダンス…

誰が為に君は舞う

アイドルは誰の為にアイドルをするか、という話。 LADYBABYや生ハムと焼うどんっていう私が好きだったアイドルグループがゴタゴタした時や、乃木坂の生駒ちゃんが卒業センターを辞退したときにも考えたことなんだけど。プデュの既デビュー組の動向を見てまた…

札幌の夜はふけて

KMF札幌終了後の夜、日付が変わる頃に始まったハンギョルとスンヨンさんの突発vlive “midnight voice”を聴いた。2人が好きな曲(上の画像が紹介されたもの)を紹介しながらやる形式で、2人が喋りたいことを喋ったり、コメントをたまに拾ってたりした。そんな中…

スンヨンさんについて考えてること

プエクの記事は後で読み返せるようにできるだけ整理して書いて見たけど、X1については割と取り留めなく書いていこうかなあと思ってます。最近ツイッターも結構投稿してるけど、いかんせんツイートが長くなりすぎな気がするので。 個人的なプデュあるあるなん…

PRODUCE X 101 X1

▼前日に書いた記事 kotonohanohako.hatenablog.com PRODUCE X 101のファイナル・デビュー評価が昨日終わりました!!当日は所用が終わり次第電車に飛び乗って放送が始まる10分ほど前に帰宅し、友達と連絡を取りながらAbemaで視聴。初めは同時通訳版で見てい…

PRODUCE X 101 決戦前夜

長かったPRODUCE X 101が終わろうとしています。来る金曜日、7月19日はデビュー評価、ファイナルステージの日です。みなさんのプエクライフはどうでしたか?燃料投下に沸いたり、非国プであることで落ち込んだり、Mネの悪編にキレたり、国プにキレたり、練習…

軽率にヒプマイに落ちた

ヒプノシスマイクに落ちた。 私の友達には青田買いの出来る「できるヲタク」がいて、2017年秋頃にはこの作品を私含む周りのヲタクに猛プッシュしていたのだが、周りのヲタクはみんな試聴動画すら見ようとしなかった。私は見たけど、「ラップとは?これはラッ…