ことばのはこ

ときめきの時計が錆びるまで*いろんなものが好きなヲタクです。

スンヨンさんについて考えてること

f:id:kotonohanohako:20190909230152j:plain

プエクの記事は後で読み返せるようにできるだけ整理して書いて見たけど、X1については割と取り留めなく書いていこうかなあと思ってます。最近ツイッターも結構投稿してるけど、いかんせんツイートが長くなりすぎな気がするので。

 

個人的なプデュあるあるなんですけど、プエクの時って割と推しを推すのに必死でそれ以外のメンバーの良さをあまりフラットに捉えられてない場面が割とあって。プエク終わった後に見直してみるとまた色々と違うんですよね。おもしろい。スンヨンさんは私にとってデビューメン決定後により好きになったメンバーのひとりです。

 

プエク中はあんまり注目してなかったんですよね…スシプズとキヨい子中心に推してたので。プデュ48ではYUEHUA組のことも推してたので、それでなんとなく同じ事務所からまた出るんだ〜って認知したくらいで。今ではめちゃめちゃすきなマレイェノも当時はドヒョンちゃんばっかりみてた。

 

X1になってからスンヨンさんをちゃんとみるようになったけど、本当に気遣いの人だなあと思う。そういうエピソードがファンからもメンバーからも出てくるから、感心すると同時に割と心配になったりもする。というかめっちゃ心配!!!で感情をこじらせまくった私のツイートがこんな感じ

 

 

拗らせすぎでは?スンヨンさん推しでもリアコ枠でも無いのに……めんどくさ私……でも本当にそう思ってしまう〜優しいひとで、周りが見える人で、気が遣える人って本当完璧超人みたいに思われるけど、そこに本人の努力や我慢がないはずはなくって。いつか少しでもそれが崩れたら、他の人だったら許されることでも過剰に反応されるんじゃないかって思う。そういう綻びを気にして生きなくちゃいけなくなるのも絶対にストレスがたまると思う。私だったら心折れてる。でもそれを要求されるのがアイドルで、そう出来るアイドルが人気になれるのかもしれない。わからないけど。

 

f:id:kotonohanohako:20190909232256j:plain

 

なんか、昔のスンヨンさんと今のスンヨンさんのことを全く切り離して考えそうになっちゃう時があるんだけど、そうはしたくないなあって思うんですよね。当たり前だけど人の人生って地続きだから。積み重ねだから。良くも悪くも消えたりなんてしないから。meaninglessの歌詞を書いたスンヨンさんも今のスンヨンさんをつくっている一部であると思うし、躁鬱になったことも、お父さんのお話のことも、DAZEDのいろいろな話も。乗り越えたとかって表現するのは違う気がしていて、なんかそういうスンヨンさんもいるってことを忘れたくないなあって。心配しすぎるのもまた違う気がするから難しいんだけど。

アイドルを応援するスタンスや楽しみって人それぞれで、基本誰かに迷惑をかけない限りは自由だと思っているんだけど、私にとってアイドルを応援する楽しみってステージを見ることとそのひとを知っていくことの2つが大きいかなって思う。全くの他人で、生まれも育ちも言語も全部違う、誰かの人生を知ろうとすることが許される機会ってそうそうないじゃん!すごいことじゃない?

だから私はスンヨンさんのこと知りたいなあって思ってます。今の所そんな感じ。ツイートもいろいろしたけど全部憶測でしかないし、5年後も結局は全くの憶測なのかも。X1がスンヨンさんにとって5年間いて良かったと思えるグループになってほしいな〜!おわり!ぐだぐだ!