ことばのはこ

ときめきの時計が錆びるまで*いろんなものが好きなヲタクです。

FLASH⚡︎

X1 FLASH活動のざっくりとした感想を書いてみる。

 

表題曲FLASH いい曲だったね!かっこよかったし、衣装も毎回良かった。好みの話をするならば私は Like alwaysが1番好きだったので、音楽番組で何度か披露する機会があったことが本当に嬉しかったな。ダンス可愛いし歌詞も良かった。웃을 때 제일 예뻐って、女の子が言われたら嬉しい言葉でもあると思うし、ヲタクがアイドルに思っている言葉でもあるよな〜って。そういう受け取り方がいくつもある歌詞って良いなと思う。

 

 

メンバーについて話をすると、私が今回の活動で1番好きになったメンバーは、ヒョンジュンとウンサンだと思う(1番?)

f:id:kotonohanohako:20191003200953j:image

私がプデュ中にヒョンジュンのことをちゃんと見てなかっただけで、多くのプエク視聴者は気づいてたことなんだと思うけど、ヒョンジュンまじで良い子。良い子すぎて困る。SNS更新のタイミングや頻度、コンカの訪問回数、vliveでの周りへの気遣いとか、ヒョンジュンに注目して見ていなくても、X1というグループを見ていれば、本当に自然とヒョンジュンの良いところが目に入ってきて、本当に凄いなと思った。

f:id:kotonohanohako:20191003201659j:image

ウンサンは黒髪が刺さった(素直) 赤髪派だったけど、やっぱ黒髪男子は良いなと思った。KCONのランダムプレイダンスもかっこよくて、みんな戸惑いながら踊ってるlightをしっかり決めてるのマジでしびれちゃったな。ウンサンがブレンニュで、デフィの後輩なの本当に素晴らしい事実だと思う。

ランダムプレイダンスはヒョンジュンも上手にこなしてて、ヨクシ02ズ〜〜!!となってしまった。02ズはぽわぽわしているように見えてみんな超ハイスペックアイドル!っていう5人なのがたまらないです。大好き。

 

f:id:kotonohanohako:20191003193206j:image

あとやっぱり我らがセンター ヨハン。1位でありながら、少なくともデビューメンバーの中では“アイドル”から遠いところで生きていた時間が最も長いヨハンがどんな風にアイドルになっていくのか私は楽しみだった。

端的な感想を述べると、やっぱり1位様だなーと思うことばかりだった。デビューショーコンも、ペンサも、バラエティ番組も、全部軽々こなしているように見えた。あまりに自然にアイドルになっていた。きっと想像を絶するほどの努力があるだろうに、それを感じさせない余裕と器用さがあった。怪我して6週間も踊ることができなくなってしまったのに、それを忘れさせてくれるくらい笑顔でいてくれた。本当に凄い人だし、やっぱり逸材なんだなとしみじみと感じてしまった。他意はなく、ヨハンのこと応援していると楽しいだろうなあ〜と思う。

f:id:kotonohanohako:20191003192325j:image

あと、ウソクさんとのコンビ。私は1位と2位はやっぱり違う種類の煌めきが並んでいて、そのコントラストがいいなと思うから当人たちの関係性に関わらず無条件に好きだった。前田敦子さんと大島優子さんとか、ソミとセジョンとか、並んでいるだけでなんか強くてかっこいいなって。

そういう方向性で好きだから供給なくてもずっと隣に並んでてくれれば私は幸せだよと思ってたんだけど、私が思ったより仲良かった。エピソードは割とあげるとキリがないけど、ヨハンがウソクさんの小さな挙動にすぐ気付くっていう構図がいいなと思う。同い年ではないのに不思議なフラットさと安心感がある。

この2人だけじゃなくて他のメンバーたちの色んな関係性も新しく見えてくることがたくさんあって、グループになっていくってこういうことだよなあと感じる。楽しい。色んなことがあるグループだけど、11人全員最後まで仲良しでいてくれればいいなーと本当に思う。

 

2集、出せるといいな。11人全員で、怪我も治して。プエクの推しはX1にいないけれど、それを願ってもいいなと思えるくらい良いグループで、私の好きなグループになった。だからみんな一緒に最後までいられますように!それがいちばんの願いです。終わり!