ことばのはこ

ときめきの時計が錆びるまで*いろんなものが好きなヲタクです。

忘れたくないこと

 

2ヶ月ぶりにコンセプト評価とデビュー評価の動画を全部見た。推しが脱落したから意識的に見ないようにしてたわけではなく、ただなんとなく見ないまま2ヶ月が経ってて、なんとなく見たいなーと思って見た。

めちゃくちゃ沸いた。初見かそれ以上のテンションで沸いた。

 

이뻐이뻐できらっきらの笑顔浮かべて歌い出すクジョンモ本当にかっこいいし、SSGの表情豊かなキムシフンは本当に最強アイドルすぎてやばい。TMWのユンソン歌声もダンスも素晴らしくバランスが良くて、これまでセンターにならなかったのが不思議なくらい。少年美で初めてラップパートしたのに軽々こなすドンピョかっこよすぎるし、ハムウォンジン存在が少年美…本当にみんなかっこいい!!!

 

上記の興奮具合から判ると思うけど、コンセプト評価とデビュー評価見直すのマジで楽しかった。楽しすぎてMカverのコン評も見たし、結構な数のチッケムも見た。久しぶりにこんなにがっつりとプエクに触れた。それと同時に色んな思い出も蘇ってきた。金曜日いつもより少しだけ早く帰れるようにしてプエクを見たこと、ツイッターで過去TMIや面白いツイートを見て笑ったこと、デビューメンバーの予想に頭を悩ませたこと、友達と、推しがどのコン評曲が似合うか話し合ったこと。そんなことを思い出して、楽しかったなあと思った。

 

勿論楽しいことだけじゃなかった。本国で推しが(私からすれば)めちゃめちゃしょうもないことで叩かれたり、前シーズンまでは無かったほぼ意味のない敗者復活戦が行われて推しが無駄に期待を抱かされたり、所謂悪編と呼ばれる編集のされ方でスポットライトを当てられている練習生がいたり、最終的には1番の推しがデビューできなかったりした。その事実を決して無かったことにしたり美談にしたりするつもりはない。

 

でも、私はやっぱりコンテンツとしてプデュが好きなんだと思う。101人の練習生が集まって、合宿をして、自身の命運を賭して競い合って、最高にキラキラしたステージを作り上げてくれて、順位付けがされる。その様子を色んな国の色んな人たちが見ていて、意見や感想を投げ合う。そんな過程が面白くて、私は好きだった。

だから私は、プエクの全部を嫌な思い出にしちゃいたくないな。やっぱり好きで見ていたし、今でもステージを見返すと楽しい。プデュが推しのことを知る契機をくれたから、感謝もしている。

操作の件がどうなろうと、プエクを見て楽しかった記憶とか、わくわくどきどきした気持ちは嘘じゃないし、心に留めておきたいな〜