ことばのはこ

ときめきの時計が錆びるまで*いろんなものが好きなヲタクです。

211106

なにかに夢中になりたいなっていつも思ってる気がするけど、何かに夢中になってるときはそんなこと考えてないんだろうな。いま、勉強もバイトもゼミも人並みにはやってると思うけど、万事人並みなんですよね。それが一番ストレスたまんなくて楽ではあるんだけど、後々振り返った時につまんないかもしれないなって思う。

友達が何かにしんどくなったりそれを相談してきたりするのを見て、私にはできないなってよく思う。辛くなるほど何かを頑張るのも、人にそれを相談するのも。

これは前々から思ってたけど、私ってかわいくない。外見のみならず中身が。先輩と接してても可愛がられる後輩じゃないなあって思うし、友達に頼るのもできなくはないけどうまくはないし。別にそうやって生きていくタイプじゃないことも自分が誰よりわかってるけど、たまにそうできる子が羨ましくなる。ないものねだりってやつ

f:id:kotonohanohako:20211106193943j:image

名前入りのホールケーキもらったのとか記憶にないくらい昔が最後だったから嬉しくてはしゃいでた。家庭環境上、子供扱いされることが凄く少なくて、こういう子供の時に通ってきたはずのイベントに対する心残りいくつかあるから回収できて幸せ。

可愛くない子供なりに素直に嬉しいとか楽しいとか好きとかは口に出していこうと思う、それを真っ直ぐ受け取ってくれる人は私が思ったよりもたくさんいるみたいだし