ことばのはこ

ときめきの時計が錆びるまで*いろんなものが好きなヲタクです。

200608

なんでだろう、って言葉だけが頭の中を回遊し続けてる。悲しくもないし怒ってもないって前の記事に書いたけど、今はちょっと怒ってるかもしれない。ヨンミンちゃんに対して、「なんでそんなことをしたの?」って思ってしまうな。だって「出かけたい」にしろ「バレなきゃいいか」にしろ、一時の衝動を抑え込めていたら今回のことは起きてなかった。結局それが犯罪行為につながっちゃって。今回は自分を含めて人を殺さなかったからラッキーだっただけで、一歩間違ってたらどうなるかわかんなかったんだよなあ……って。自分にもそういう衝動がないわけでも、誰かについて「許さない」といえるほど清廉潔白な人間でも無いけれど、やっぱり、彼は表に立つことでご飯を食べているから、失うものが私たちよりも大きいことも理解しておくべきだった、とは思う。

私は正直今回下された決定が間違ってるって思えない。放送局出禁とスポンサーつかなくなるリスクを抱えたまま活動できるほど大手事務所ではないから。グループにとっての損失が大きすぎる。広告なんてイメージで成り立ってるようなものだし。数か月前までX1のこと見てたからほんとに痛いほどわかるけど。

4日前からずっと、覚悟はしてたんだよね。もともとえびの本国ペンって母数がそこまで多いわけじゃないクセにまあまあ仲良くないから、これが起きる前から危ういな~って時が何度かあったけど、今回のことで最悪になっちゃって……なんか、もうどう転んでもどうしようもなくなっちゃうんだろうなって思ってた。脱退するにしてもしないにしても。結局どうなっても地獄だったんだろうな。えくわんもそうだったし。 あー間違ってるって思えないっていったけど正しいっても別に思えないや。やっぱり上手に悲しめないし、ブチギレるのも無理だし

残された4人のことを応援しなきゃって気持ちもあるんだけど、ヨンミンちゃんのことをいなかったみたいに振る舞う4人を見れるかわかんない。案外普通に受け入れられたりするかもしれないし、その姿を見たら泣いちゃうかもしれない。わかんない。金銭にも時間にも限界はあるし、超絶気分屋なので明日の自分がどうするかわからないな。責任感と義務感持ち始めたら趣味じゃなくなるって思ってるから、そこまで執着するつもりもないけど、情がないわけでもないから。曖昧な立ち位置だな〜

あ、5人のワルツ見れなかったことだけは本当に心残りだな~……。東京も大阪も全公演とってたけど、これから発券作業と返金作業するのかと思うと気が重い。今はただ確かに5人でいたAB6IXのことが好きだったな~って思うことしかできないね。