ことばのはこ

ときめきの時計が錆びるまで*いろんなものが好きなヲタクです。

好きなデフィさん

2020年1発目はAB6IXについてざっくり書こうかな!と思ってて、記事に使うための画像を探して保存してたらいつの間にか自分が好きなスタイリングと衣装の画像を探す時間になってました。楽しかった。私はスマホの容量最大限開けておきたいタイプで、画像は保存せず「見たい時はネットの海から探せばいっか~」と思ってるのですが、いつの写真か分からなくて偶に探すのに手間取っちゃうことがあるので、自分用のメモも兼ねて書いておこうかな~と思います。インスタツイッターのセルカは基本入れないことにしました。そこらへんはそんなに数無いしすぐ探せるので~

ほんとはメンバー5人まとめて書こうと思ってたんだけど、MXM期とワナワン期まで遡ったら結構多くなっちゃったのでメンバー別で書きます。今回はデフィさん編。髪色は茶色・紫・赤・黒の四色をよく見た気がする~金髪は一瞬だったような?

衣装は、今はシースルー素材を多めに使ったトップス(breatheのMVみたいなやつ)とかを着てたり、そういうのが似合う印象が強いけど、ワナワン期は肩章ついたカッチリした衣装とかジャケットとか着こなしてることが多くてかっこよかった~~!!華奢だし顔小さいからなんでも似合うね

まあ前置きはこんなもんで画像見ていこうと思います。

f:id:kotonohanohako:20200102144755j:plain

171002

ワナワン期の写真多すぎて全部見れなかったんだけど、本国オタクの何人かが「ほんとこの日レジェンドㅠㅠ」って言ってたのでわかる!ってなった。髪色もいいし丸眼鏡かわいいよね。このトレンチコート背中の柄がちょっと変わってるんだけどそれもデフィさんセンスっぽい。ハイセンスすぎて私にはわからんかった。興味ある人は調べてみて下さい。

f:id:kotonohanohako:20200102145213j:plain

171231

紫髪期!個人的にはこの日が優勝~!派手髪は衣装の色と喧嘩してしまうことがたまにあるけどそれが無いしカラコンの色まで完璧。ちなみにこの日の衣装みんな最高だからよかったら見て下さい。みんな白シャツにこの金糸で装飾がしてある黒ジャケットなんだけど、装飾とか丈とかがちょっとずつ違って面白いしそれぞれに似合ってるんだよね。ちなみにロング丈はクァンリンちゃんとミニョンさん。とても分かる。

www.youtube.com

f:id:kotonohanohako:20200102150345j:plain

180125

日付的にソカデかな。紫衣装が個人的に好きなので~!!正面から見るとボタンがちょっと大きめであんまり好みじゃないんだけど、この角度からの写真はかっこよくて好き。あとデフィさんには珍しく焦げ茶っぽい感じの髪色が新鮮だなーと思います。やっぱ年末年始の授賞式歌謡祭の衣装は凝ってていいですね~みんな気合い入ってるし。

f:id:kotonohanohako:20200102184715j:plain

180214

この日の画像色々見てみたんだけどDispatchが撮ったやつが1番映り良かったです。青衣装最高。

f:id:kotonohanohako:20200102185026j:plain

180228

この写真はもうほぼ有線イヤホン萌えです(え?)。車から颯爽と降りるデフィさんかっこいいので…こういう地味な格好してる時ほど素材の良さがバレますよね。この日クァンリンちゃんとかもイヤホンしながら降りてくるんですけどかっこいいです

f:id:kotonohanohako:20200102151431j:plain

180801

黒髪デフィさんの中で1番好きなやつかもしれないです。お金持ちの美少年の装い~って感じ。語彙力ないので2次元キャラの名前出しちゃうけど、シエルみたい。袖口めっちゃ開いてるの最高。あとシンプルにこの日の활활が好きすぎるんですよね~デフィさん本当軽やかに踊る…全然しんどそうじゃない。最後の最後肩で息をしてるの見て、このダンス激しいんだ?!って分かる感じ。神チッケムあるので是非。

www.youtube.com

f:id:kotonohanohako:20200102152217j:plain

180905

これは加工が効いてて黒とか紫寄りっぽく見えるんですけど実際はもうちょい茶髪気味な感じです~それにしてもこの日顔がいい。トップスが結構柔らかい生地で大きめに作られてる(あとデフィさんが細い)から踊る度に結構動くんだけどそれもまた良きです。

f:id:kotonohanohako:20200104170051j:plain

181220

シャツのフリルと黒リボンにこの色のジャケット本当に天才~~~!!!この日の写真は本当に良いやつが多いので是非検索かけてみてください。最高。

 

f:id:kotonohanohako:20200102153417j:plain

190224

ジソン氏のペンミ。白タートルネックだけでかわいいのに+チェックのコートは最強でしかないよね!!髪色も良い~~!!みんな大好きCandleのライブクリップ上がった数週間後だけど色抜けてきたのかな?わからん。Candleのビジュアルもとても好きなのでリンク貼っておきます。聴いてね。

www.youtube.com

f:id:kotonohanohako:20200102154239j:plain

190423

リアリティでロッテワールド行った日のやつ!この日の写真メンバー全員かわいくて本当に全部大好き~!!なんだけど、デフィさん早々にジャケット脱いじゃっててジャケット着た良い写真が見つからなかったからセルカから拝借。チェックやっぱり似合うね。髪色は加工で変わっちゃってるけどもっと赤!って感じの色。まあリアリティ見れば分かるやつです。

赤髪デフィさんだったらトレカの眼鏡かけてるやつと、breatheのMV(あのよくわからん透けてる服私好きです)と、ソウルペンミ(190714)が好きなんだけど、ソウルペンミ撮禁厳しかったのか全然画像上がってない…?あの日みんなかっこいいのに~ビハインド動画のリンク貼っておきます。

www.youtube.com

f:id:kotonohanohako:20200102185327j:plain

190727

美人~~!!これまじで記憶が無くて、リアルにえっ?!シャネルのイベントかなんか呼ばれた…?(デフィさんならあり得る)と思ったけど普通に違いました。


 

f:id:kotonohanohako:20200102155147j:plain

190820

f:id:kotonohanohako:20200102155416j:plain

190820 2

ハソとMCしてた日。1枚目の表情が好きなんだけど衣装は2枚目の方が好きです。きらきら可愛い(単純)し、この写真じゃ見えてないんだけど袖についてるボタンとかも可愛くて凄い凝ってるな~って思った。お金かかってそう。

 

あといい感じの写真が無かったんだけど190929のKCONタイのランダムダンスの時の衣装も凄い好き~またチェックのセットアップなんですけど……好きすぎか?だって本当に似合ってるからさ~~~!!あと、私服ライクな衣装でのダンスがなんかめっちゃ良いので…リンク貼っておきます。これ定期的に見返してるんだけどジワジワ再生数伸びてるんですよね~NEVERとかGet uglyとかMOVE踊ってるからってのもあるかもだけど、えびのランダムダンス需要あるんだなって思った。

www.youtube.com

f:id:kotonohanohako:20200102160259j:plain

191024

MカMCの時の衣装なんですけど、これ本当に可愛い~!!髪の毛もふわふわで。デフィさんは真ん中で分けるのがお好きらしいけど、私はやっぱりこれくらいの感じが好きですよ。集合写真では毛布抱えててメチャメチャ可愛かったです。ラジオもこれで出てたけどヘッドフォンしてる姿も良かった。

f:id:kotonohanohako:20200102161449j:plain

191031

チャッキーデフィさん。初めて傷メイクに萌えた~かわいい!これMカのMCでしてもらったメイクなんだけど、えび公式ハロウィン企画の方はガチ仮装すぎて、ウンくん以外みんな可愛くなくて泣いた。ドンヒョンさんとヨンミンちゃんマジで怖いし(泣)あの動画やってること可愛いのに2人の顔が怖くて全然見返せない。見るけど。アイドルたち、頼むからハロウィンでガチらないでください。ゆるふわかわいいやつやって下さい。このチャッキーデフィさんがアイドルハロウィンの模範解答です。

 

f:id:kotonohanohako:20200102160542j:plain

191130

BFL期のデフィさん好きなやつ沢山あるんですけど、衣装が1番好きなのはこの日かな?やっぱオールブラックいいよね。かっこいい。BFL期のデフィさんめちゃアイメイク好みなやつ多かった~ウンくんとデフィさんはたまにアイメイクめちゃめちゃ気合いはいってますよね。アイホールに広めにアイシャドウ塗ってるやつとか。そう考えるとワナワン期のメイクは結構シンプルめなやつが多いですね。

 

 

以上でおわりです~どうでしたか?私はやっぱりデフィさんの茶髪が好きなので茶髪多めになりました。書くの楽しかったですが割と時間かかったのであと4人分やる気力があるかどうかw まあのんびり気が向いたときにやっていきたいと思います~