ことばのはこ

ときめきの時計が錆びるまで*いろんなものが好きなヲタクです。

好きなウンくん

AB6IXメン好きなスタイリング&衣装まとめ~!!4人目まで来て気付いたんですけどタイトル捻りなさ過ぎですかね。最初3文字みんな一緒だとちょっと記事探しにくいような気もする?どうなんだろ。でも長すぎても仕方ないし、そんな気合い入れて書くブログじゃないし、ネーミングセンス無いし…何か良いのが思いついたら変えることにします。とりあえず、保留。

今回はウンくん!ウンくん以外の4人はMXMとワナワンの活動期間が1年半あったので、単純に考えても画像量が2倍以上違うんですよね。なので、他の4人よりは見落としてる画像が少なくて済んだかなあと思います。多分、それでも見落としてるやつ割とあるんですけどね。もっといい写真あるよ!おすすめの日あるよって時はこっそり教えて下さい。

ウンくんは今のところ髪色、茶→白→紫→橙寄りの茶色かな?私は白と紫が似合ってたと思うし好きだな~。YG宝石箱出てた時とかは白髪だし、きっとそういう色が似合うの自分でよくわかっていらっしゃる。ハンリム時代の写真とか、ちょいちょい上げてくれる過去写の暗めの茶髪もかっこいい。ハンリム時代めっちゃ人気だったらしいの、とても分かる。

f:id:kotonohanohako:20200103132527j:plain

ハンリム時代のウンくん

 

f:id:kotonohanohako:20200103133056j:plain

190525

アイメイクめっちゃ綺麗~~!!カラコンと髪の色も相まって、2次元感強くなってるの好きです。ウンくんはかっこいいもかわいいもあるけど、ステージ上の一瞬を切り抜いた写真だと、綺麗っていう言葉が一番似合う気がしますね。なんか現実感ない感じ。浮世離れした独特な雰囲気。

f:id:kotonohanohako:20200103134132j:plain

190531

ウンくん可愛いの日!なのに手の筋がめちゃくちゃかっこよくて手フェチ私は軽率に死にます。あと私がペンサで1番好きなアイテムはやっぱり花冠とシャボン玉ですね(TMI) みんな似合うし程よい可愛さで良い。

f:id:kotonohanohako:20200103134624j:plain

190714

f:id:kotonohanohako:20200103145708j:plain

190714

ソウルペンミの、みんなかっこよかったのにマスター写真があんまりない日。自分が見落としてるだけなのかな…?にしても無かった気が。EDは撮ってる人多いし、撮禁厳しかったとしか思えんのですが、分からん。ウンくんもこの日めちゃかっこいい。ウジンくんとトップスが色違いで、ボトムスが一緒だからお揃いコーデっぽくなってますね~。ヨンドンシンメでデフィさんがセンターとなると、ここ2人がシンメになるのかー*1 

画像さらってて思ったんですけど、半袖の衣装殆ど無いですね?代わりに袖がうっすい素材で出来てるとか、背中ほぼ透けてるとかは割とあるけど…。えびだけなのか、男子ドルが基本そうなのかよくわからない。女子ドルは全然普通に半袖あるし、逆に冬とかでも半袖着せられてることも多い気がするから不思議ですね。ちゃんと男子ドルの衣装も色々調べてみたいなー。

そして何度でも貼る大好きなビハインド動画。

www.youtube.com

f:id:kotonohanohako:20200103135326j:plain

190801

白髪はどんな色のカラコンも映えるから良いですね。MGMAのみんなめっちゃかっこいい日~レッドカーペットにはスーツで立ってるんですけど、その時のスーツもひとりひとり違って似合ってて良いです。8月なのに長袖白Yシャツ+ジャケットって本当暑くて大変だろうな…

f:id:kotonohanohako:20200103140440j:plain

190823

この日のメイク本当に天才~!!髪色も天才~~!!リップの色も綺麗。こんな胸元というか鎖骨周辺の開き方してるの、フィギュアスケーターの衣装でしか見たことなくない?!と衝撃を受けたけど、凄くよく似合ってる~。以前ピアスは用意されたものの中から自分で選んでるというようなことを言ってたけど、ウンくんはよく片方に大きめのストーンとかがついたピアスで、もう片方には揺れる系のピアスしてることが多い気がする!踊ってる時にピアス揺れてるの見るの凄く好きなのでとてもありがたい。

 

f:id:kotonohanohako:20200103141017j:plain

190910

どんどん露出担当になっていく気がするウンくん。この日も多分1番胸元開いてるしジャケット脱いだらなんか肩の変なところが開いてる!!プリキュア?!みたいな衣装でした。気になる人は調べて見て下さい。でも衣装的にはジャケット着てる方がかっこいいと思う。肌がめちゃめちゃに白いな~この日は日本でのスケジュールなんですけど、日本語もよく喋ってたらしい~笑顔の写真が多くて可愛かったです。

 

f:id:kotonohanohako:20200103142232j:plain

191027

f:id:kotonohanohako:20200103142254j:plain

191027

セルカは唇を出してうーってしてる表情が多いんですけど、私はウンくんが口を一文字に結んでるのが好きです。2枚目の丸眼鏡×シェリーメイのカチューシャも凄く似合ってる~。かっこつけてる風の表情で逆に可愛い。あとここの2人のコンビ好きなので……一緒にきゃぴきゃぴ楽しそうにしてたり、ウンくんの方が愛嬌多かったりしても、実はちゃんとウンくんの方が精神年齢高くて年相応に大人で、余裕がある感じが良いですよね。あと2人ともダンスと歌が上手くてSNS投稿頻度高いプロドルなところ。萌え。

 

f:id:kotonohanohako:20200103143356j:plain

191005

BFL期~~紫髪!!肌が白いから似合う色ですよねー。いいな。そしてこの日もやたら透けた素材とやたら開いた胸元の衣装ですよ。BFL期とソウルコンはメンバー全員そんな感じの衣装多かった気がするけど、次のカムバはどうなるんだろうか~。私は基本的にえびの衣装好きなので楽しみです。みんな色んな衣装着てくれてみんなありがとうの気持ち。

 

これで終わりです!私が好きな髪色に偏ってますね~ウンくんはこれから色んな髪色してくれそうで楽しみー。黒髪もいつか見れるかな。どんどんかっこよくなっていくと思うから期待大ですね。

 

*1:韓ドルにシンメという概念は(ry