ことばのはこ

ときめきの時計が錆びるまで*いろんなものが好きなヲタクです。

Dandelion

f:id:kotonohanohako:20191106025706j:image

最近AB6IXにどハマりしているのでAB6IXについても書いておきたいこと色々あるんですがS2の推しでもあるデフィちゃんについてとりあえず。

 

デフィちゃんの先日(191105)のvlive色々思うとこあった〜


まず最初に素直にかっこいいなあ〜と思っちゃった。それが正しい反応かはよくわからないんだけど。

S2でのデフィがアベンジャーズ作ったりしたことから国プに沢山批判されて「性格が良くないと思われてますが改善するように努力します」「不細工なのは知ってます でも悪口は言わないで」って言ってたの今でもすごくよく覚えていて、あれから今まで色々あって考え方も変わったんだろうしそれを感じる発言だなーと思ったんだけど“逃げない”とか“見ないふりをしない”ってところは一貫して変わってないのかなあとも思ったんだよな

 

ただでさえ人の考えてることなんて分かんないし、デフィは「心の内を明かして助けになったことが殆どない」というようなことを言っているし、DANDELIONの歌詞(誹謗中傷している人に向けて書いたという曲)書いてる時も泣いてたというエピソードもあるし……vliveのこれも手放しで称賛したり、これがデフィの考えていることの全部だと思っちゃうのは危険だって十分理解しているつもりではいるんだけど、それでもやっぱり誹謗中傷に立ち向かうことを諦めないデフィはかっこよく見えてしまう

 

見ないことも、見ない振りをすることも出来るし、そうしている人だって沢山いる。そうすることだって間違いじゃない。でもデフィはそうじゃない方を選ぶから、私はその姿を肯定したいし、1人でも多くの人がデフィのこういう言葉や曲に救われたら良いな〜って思う。

 

 

 

でも周りのことを頼ることも忘れないでほしいな〜きっと私たちに見えていないところで起きていることの方が多いから、そういう場面もたくさんあるんだろうけどね。ドンヒョンさんは「親しくなりたいです、親しいけどその親しさよりもっと近づきたいです。心の壁がなくなってほしい」と、ウンくんは「ヒョンはデフィの味方だよ」と言ってくれているし。ウジンくんもヨンミンも、デフィのことを大切に思っていないはずないだろうと思うから。

f:id:kotonohanohako:20191106035158j:image

AB6IXに新人賞とってほしいな〜いつもはあんまり賞とかに拘らないけど、今回に限っては思う。グループメンバーとしての活動を卒なくこなすだけでなく、アルバム曲の作詞作曲、MカMC、毎日のSNS更新、頻繁な個人vlive……と出来ること全てやっているデフィちゃん本当に頑張っているから……その頑張りが賞という分かりやすい形で認められてほしい。デフィちゃんが超絶評価されるK-POP界であってほしいな。